日商簿記検定試験 インターネット受験お申込みについて

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受験申込みに関する重要なお知らせを掲載しております。
お申込みの前に必ず下記の内容をご確認下さい。

試験日、申込受付・受験料払込期間、試験会場
































平成29年度 試験日 インターネット申込受付期間 試験会場
第146回 1~3級 6月11日(日) 受付終了 室蘭工業大学
第147回 1~3級 11月19日(日) 受付終了
窓口・郵送申込について
室蘭市市民会館
第148回 2・3級 2月25日(日) 12月18日(月)9:00

1月24日(水)17:30
室蘭市市民会館


※インターネット申込は窓口申込の2日前に締め切ります。

1.受験申込フォームに入力する

申込受付期間内に受験申込フォームで入力を行ってください。

※お申込みは申込期間最終日の17時30分で終了とさせていただきます。

①お申込みの前にページ下方の「受験者への連絡・注意事項」を必ずご確認ください。
メールおよびお問合せフォームからのお申込みは無効です。

2.登録内容の確認メールが届く

お申込み受付後30分以内に、登録内容の確認メールを送信いたします。

※確認メールが届かない場合は、必ずお問合せください。

お問合せ先】
室蘭商工会議所 検定担当
TEL:0143-22-3196
FAX:0143-24-2943

3.申込受付期間内に、受験料を支払う

受験料(1級:7,710円 2級:4,630円 3級:2,800円)を室蘭商工会議所窓口または振込にてお支払いください。
※申込受付期間内の入金をもって受験申込完了となります。
<支払先>

①室蘭商工会議所 窓口(室蘭市海岸町1-4-1 むろらん広域センタービル2階)
②金融機関 ※いずれも普通預金
 ・㈱北洋銀行  室蘭中央支店  0355333
 ・㈱北海道銀行 室蘭支店    0126981
 ・室蘭信用金庫 本店      5075431
③郵便局 ※市内いずれの郵便局窓口でも可能です。
02700-6-94810
※口座名は金融機関・郵便局ともに 室蘭商工会議所

※窓口支払は土・日・祝日を除いた9:00~17:30までです。
※恐れ入りますが振込手数料はご負担ください。
※受験料納付確認のため、受験者本人名義でお振込みください。
(名義が本人以外の場合、受験料納付の確認ができません。)
※受験料払込後の申込内容の変更・取り消し・払い戻しはいたしかねます。
※お振込の確認にはお時間をいただきます(銀行1~3営業日)。

4.受験料入金確認と受験番号の報告メールが届く

受験料入金確認・受験番号の報告メールをお知らせを申込締切日から3日以内に送信します。

※報告メールが届かない場合は、必ずご連絡ください。

※ご連絡いただかなかった場合の受験に関する責任は負いかねます。予めご了承ください。
※受験票は、試験当日にお渡しいたします。
※報告メールでの注意事項等を必ずご確認ください。
※入金確認をもって受験申込完了となります。

5.申込完了

試験当日は報告メールでご案内いたしました受験番号をご確認のうえ、試験会場へお越しください。
試験官に受験級・受験番号を伝え、受験票をお受け取りください。

受験者への連絡・注意事項

【持参するもの
・筆記用具(HBまたはBの黒鉛筆、シャープペンシル、消しゴム)
 ※ラインマーカーや色鉛筆、定規などは使用できません。
・計算機(そろばん、電卓)
※勘定科目等の入力ができるもの、携帯コンピュータ等は不可
・氏名、生年月日、顔写真の確認ができる身分証明書(運転免許証・学生証など)
・腕時計(会場にも時計はあります)

【注意事項等】
・試験開始時間は1・3級が9:00、2級は13:30からです。
・会場は8:30から入場可能となります。
・試験開始後30分以降の会場入場は認められません。(受験できません)
・受験者は、試験場においては試験委員の指示に従ってください。指示に従わない人には退場を命ずることがあります。
・試験中に不正行為があった人は、以後の受験を停止することがあります。また、合格後に発覚した場合は合格を取り消します。
・異なる級の併願受験が可能です。(「1・3級」の併願受験は不可)
2級、3級の合格発表は平成29年11月27日(月)以降、室蘭民報紙上および本所ホームページで発表いたします。
※新聞紙面には氏名で掲載いたします。希望する方は申込フォームの「希望する」をクリックして下さい。
※本所ホームページでの発表は「受験番号のみ」掲載いたします。
2級、
3級の合格証書は12月13日(水)以降、受験票とお引き換えいたします。室蘭商工会議所に来所の上お受け取り下さい。
・一度申し込まれました受験料の返還は認められません。
・自然災害または火災、停電、盗難、システム上の障害、その他不可抗力による事故等の発生により、やむをえず試験が施行されなかった場合や答案の採点ができなかった場合、当該受験者に受験料を全額返金いたします。ただし、これに伴う受験料の不便、費用、その他の個人的障害については何ら責任を負いません。


・申込フォームにご入力いただいた個人情報につきましては、検定試験施行における本人確認、受験者・合格者台帳、合格証書・合格証明書の発行および検定試験に関する連絡・各種情報提供の目的にのみ使用いたします。
・本検定試験に申し込まれた方は、このサイトに記載されている全ての事項について同意しているものとみなします。

 

上記の事項をご確認のうえ、受験申込みを行う
(日商簿記検定受験申込フォーム)
※現在申込受付期間外です。