北海道観光マスター検定試験 インターネット受験お申込みについて

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お申込みに関する重要なお知らせですので、必ずお読みになって内容をご確認されてからお申込み下さい。

試験日、申込受付・受験料払込期間、試験会場

平成28年度 試験日 申込受付・受験料払込期間 試験会場
第11回 11月23日(水) 9月1日(木)午前9:00 ~ 10月28日(金)午後5:30 室蘭商工会議所 (室蘭市海岸町1-4-1)
※インターネット申込は窓口申込より2日早く締切ります。

1.受験申込フォームに入力する

申込受付期間内に受験申込フォームで入力を行ってください。 ※お申込みは申込期間最終日の17時30分で終了とさせていただきます。 ①お申込みの前に注意事項を必ずご確認ください。 ②本ご案内を最後まで読んで、内容をご確認・ご了承された方のみお申込み下さい。 ③メールおよびお問合せフォームからのお申込みはできません。

2.登録内容の確認メールが届く

お申込み受付後に、登録内容の確認メールを送信します。必ずご確認ください。 ※お申込み後30分以内に確認メールが届かない場合は、必ずお問合せください。 お問合せ先 室蘭商工会議所 TEL:0143-22-3196 FAX:0143-24-2943

3.受験料払込期日までに、受験料を支払う

受験料(4,937円)を窓口または振込でお支払いください。 <支払先> ①室蘭商工会議所 窓口(室蘭市海岸町1-4-1 むろらん広域センタービル2階) ②金融機関 ※いずれも普通預金 ・㈱北洋銀行  室蘭中央支店  0355333 ・㈱北海道銀行 室蘭支店    0126981 ・室蘭信用金庫 本店       5075431 ③郵便局 ※市内いずれの郵便局窓口でも可能です。 02700-6-94810 ※口座名は金融機関・郵便局ともに 室蘭商工会議所 ※受験料払込期日内に入金をもって受験申込完了となりますのでご了承ください。 ※窓口支払は土・日・祝日を除いた9:00~17:30までです。 ※振込手数料は受験者のご負担になります。 ※お振込の場合は必ず受験者本人名義でお振り込みください。 (本人以外の場合、受験料納付の確認ができません。) ※受験料払込後の申込内容の変更・取り消し・払い戻しはできません。

4.受験料入金確認と受験番号の報告メールが届く

受験料入金確認・受験番号のお知らせを申込締切日から3日以内に送信します。 ※申込締切日から3日以内に受験番号のお知らせメールが届かなかった場合は、必ずご連絡ください。 ※ご連絡いただかなかった場合は受験に関する責任は負いかねますので、予めご了承ください。 ※受験票は、試験当日にお渡しいたします。 ※お知らせメールでの注意事項等を必ずご確認ください。 ※入金確認をもって受験申込完了となります。

5.申込完了

試験当日はお知らせメールでご案内いたしました受験番号をご確認のうえ、試験会場へお越しください。

受験上の注意・連絡事項

【試験当日持参するもの ・筆記用具(HBまたはBの黒鉛筆、シャープペンシル、消しゴムのみ ※受験票は試験当日にお渡しいたします。 ※試験中、スマートフォン、タブレット、携帯電話やPHSを時計がわりに利用することはできません。 ※上記持ち物以外で時計をお持ちいただく場合は、原則として腕時計に限ります。 【注意事項等】 ①受験料の返還  一度申し込まれた受験料の返還および試験日の延期・変更は認められません。 ②入場許可  試験会場には所定の申込手続きを完了した受験者本人のみ入場を許可します。 ③遅刻  試験開始後の試験会場への入場は原則認められません。 ただし、公共交通機関の遅れや交通事故等の不可抗力と判断される場合は、入場を認めます。(試験開始定刻から30分以内の遅刻者に限ります。定刻開始後30分以上経過する遅刻者の入室は認められません。) ④試験中の禁止事項  次に該当する受験者は失格とし、試験途中で受験をお断りするなどの対応を取らせていただきます。 ・試験委員の指示に従わない者 ・試験中に、助言を与えたり、受けたりする者 ・試験問題等を複写する者 ・答案用紙を持ち出す者 ・本人の代わりに試験を受けようとする者、または受けた者 ・他の受験者に対する迷惑行為を行う者 ・暴力行為や器物破損など試験に対する妨害行為におよぶ者 ・その他の不正行為を行う者 ・飲食、喫煙 ⑤試験施行後に不正が発覚した場合の措置  試験の施行後、不正が発覚した場合、当該受験者は失格または合格を取り消し、今後の受験をお断りするなどの対応を取らせていただきます。 ⑥試験内容、採点に関する質問  試験問題の内容および採点内容、採点基準・方法についてのご質問には、一切回答できません。 ⑦答案の公開、返却  受験者本人からの求めでも、答案の公開、返却には一切応じられません。 ⑧合格証書の再発行 合格証書の再発行はできません。 ⑨試験が施行されなかった場合の措置  台風、地震、洪水、津波等の自然災害または火災、停電、システム上の障害、その他不可抗力による事故等の発生により、やむをえず試験が中止された場合は、当該受験者に受験料を全額 返還いたします。ただし、中止に伴う受験者の不便、費用、その他の個人的損害については何ら責任を負いません。 ⑩答案の採点ができなかった場合の措置  台風、地震、洪水、津波等の自然災害または火災、盗難、システム上の障害等により、答案が 喪失、焼失、紛失し採点出来なくなった場合は、当該受験者に受験料を全額返金いたします。ただし、これにともなう受験者の不便、費用、その他の個人的損害については何ら責任を負いません。   ・申込フォームのご入力いただいた個人情報につきましては、検定試験施行における本人確認、受験者・合格者台帳、合格証書・合格証明書の発行および検定試験に関する連絡・各種情報提供の目的にのみ使用いたします。 ・本検定試験をお申し込みされた方は、このサイトの記載されている全ての事項について同意しているものとみなします。   ※合格発表日 平成28年12月12日(月) ・室蘭民報紙面(希望者)及び本所ホームページにて発表 ※合格証書交付日 平成28年12月22日(木)~ ・受験票を持参の上、室蘭商工会議所までお越しください。    

上記の事項をご確認のうえ、受験申込みを行う