北海道観光マスター検定試験 インターネット受験お申込みについて

HOME>北海道観光マスター検定試験 インターネット受験お申込みについて

受験申込みに関する重要なお知らせを掲載しております。
お申込の前に必ず下記の内容をご確認下さい。

試験日、申込受付・受験料払込期間、試験会場

2021

試験日 インターネット申込受付期間 試験会場
第16回 11月23日(火・祝) 10月19日(火)まで むろらん広域センタービル (室蘭市海岸町1-4-1)

※インターネット申込は窓口申込の10日前に締め切ります。

1.受験申込フォームに入力する

申込受付期間内に受験申込フォームよりお申込み下さい。

※お申込みは申込受付期間最終日の17時30分で終了いたします。

①お申込みの前にページ下方の「受験上の連絡・注意事項」を必ずご確認ください。
②メールおよびお問合せフォームからのお申込みは無効です。

2.登録内容の確認メールが届く

お申込み受付後30分以内に、登録内容の確認メールを送信いたします。

※確認メールが届かない場合は、必ずお問合せください。

お問合せ先 室蘭商工会議所 検定担当
TEL:0143-22-3196 FAX:0143-24-2943

3.受験料払込期日までに、受験料を支払う

受験料:5,000円(税込)を室蘭商工会議所窓口または振込でお支払いください。

※申込受付期間内の入金をもって受験申込完了となります。

<支払先> ①室蘭商工会議所 窓口(室蘭市海岸町1-4-1 むろらん広域センタービル2階)

②金融機関 ※いずれも普通預金
・㈱北洋銀行  室蘭中央支店   0355333
・㈱北海道銀行 室蘭支店    0126981
・室蘭信用金庫 本店      5075431

③郵便局 ※市内いずれの郵便局窓口でも可能です。
02700-6-94810
※口座名は金融機関・郵便局ともに 室蘭商工会議所
※窓口支払は土・日・祝日を除いた9:00~17:30までです。
※恐れ入りますが振込手数料はご負担ください。
※受験料納付確認のため、必ず受験者本人名義でお振り込みください。
(本人以外の場合、受験料納付の確認ができません。)
※受験料払込後の申込内容の変更・取り消し・払い戻しはいたしかねます。
※お振込の確認にはお時間をいただきます(銀行1~3営業日)。

4.受験料入金確認と受験番号の報告メールが届く

受験料入金確認・受験番号の報告メールを申込締切日から3日以内に送信します。

※報告メールが届かない場合は、必ずご連絡ください。

※ご連絡いただかなかった場合の受験に関する責任は負いかねます。予めご了承ください。
※受験票は、試験当日にお渡しいたします。
※報告メールの注意事項等を必ずご確認ください。
※入金確認をもって受験申込完了となります。

5.申込完了

試験当日はお知らせメールでご案内いたしました受験番号をご確認のうえ、試験会場へお越しください。
試験官に受験級・受験番号を伝え、受験票をお受け取りください。

受験上の注意・連絡事項

 

<新型コロナウイルス感染症に関する連絡事項>

 

・本試験では、新型コロナウイルス感染症への対応として、消毒液設置、定期的な換気、ソーシャルディスタンスの確保等の対策を実施します。
・受験者数は最大20名とし、制限人数に達した時点で受付を終了いたしますので、ご了承下さい。※先着順です。
新型コロナウイルス感染症の影響により、本試験の中止や運営変更等がある可能性がございますので、あらかじめご了承下さい。
また、試験実施の有無につきましては、本所 HP に掲載いたしますのでご確認下さい。

 

◆下記に該当する場合は、受験をお断りする場合があります
・発熱(37.5 度以上)、咳、咽頭通等の症状がある場合

・過去 2 週間以内に同居している者に感染が疑われた場合
・過去 2 週間以内に感染が拡大している国や地域への訪問歴がある場合、また、そのような者との濃厚接触がある場合
・過去 2 週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性と診断された者との濃厚接触がある場合

 

◆試験当日の感染防止対策のお願い
・試験会場および周辺地域においてはマスクの着用をお願いします。
・試験会場への入退出時に消毒液による手指消毒を行って下さい。
・休憩時間や昼食時等において他者との接触、会話を極力控えるようお願いします。
・受験者の健康状態を確認するために、当日、試験会場で検温させていただきます。37.5 度以上の発熱がある場合、もしくは軽度であっても咳などの症状がある場合は受験を控えていただくことがあります。
・試験会場内の換気を目的に、試験中に窓や扉の開放等を行うことがあります。それに伴う音等の影響について予めご了承いただきますとともに、寒暖調整ができる服装でお越し下さい。
・試験会場で調子が悪くなった場合は、必ず試験委員に申し出下さい。
・発熱や咳等の症状が見受けられる等体調不良の状況にあると試験委員が判断した場合、試験途中であっても受験をお断りする場合があります。
・受験者の中で感染者が判明した場合は、受験申込時にいただいた個人情報について必要に応じて保健所等の公的機関に提供される場合があります。

 

【試験当日持参するもの

・受験票

・筆記用具(HB または B の黒鉛筆・シャープペンシル、消しゴムのみ)

※腕時計は、アラーム解除して下さい。腕時計型情報端末は不可。

 

【注意事項等】

・試験開始後の試験会場への入場は認めません。
・試験場では試験委員の指示に従って下さい。指示に従わない方には試験途中であっても受験をお断りするとともに、今後も受験をお断りするなどの対応を取らせていただきます。
・試験中に不正行為をした人は直ちに失格とし、以降の受験を停止することがあります。また、試験の施行後に不正が発覚した場合には、合格を取り消し、今後の受験をお断りするなどの対応を取らせていただきます。
・自然災害(台風・地震・洪水・津波等)、火災、停電、システム上の障害、その他不可抗力による事故等の発生により、やむをえず試験が施行されなかった場合や答案の採点ができなかった場合は、当該受験者に受験料を全額返還いたします。ただし、試験中止・採点不能に伴う受験者の不便、費用、その他の個人的損害については何ら責任を負いません。
・その他、北海道観光マスター検定公式 Web サイト(https://www.hokkaido.cci.or.jp/kentei/)内「受験上の注意・連絡事項」をご確認のうえ、お申込下さい。

 

※合格発表日 2021年12月10日(金)
※合格証書交付日 2021年12月24日(金)~

・受験票を持参の上、室蘭商工会議所までお越しください。    

 

 

上記の事項を確認のうえ、受験申込みを行う
(北海道観光マスター検定 受験申込フォーム)