北海道観光マスター検定試験 インターネット受験お申込みについて

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受験申込みに関する重要なお知らせを掲載しております。
お申込の前に必ず下記の内容をご確認下さい。

試験日、申込受付・受験料払込期間、試験会場

2020

試験日 インターネット申込受付期間 試験会場
第15回 11月23日(月・祝) 10月20日(火)まで むろらん広域センタービル (室蘭市海岸町1-4-1)

※インターネット申込は窓口申込の10日前に締め切ります。

1.受験申込フォームに入力する

申込受付期間内に受験申込フォームよりお申込み下さい。

※お申込みは申込受付期間最終日の17時30分で終了いたします。

①お申込みの前にページ下方の「受験上の連絡・注意事項」を必ずご確認ください。
②メールおよびお問合せフォームからのお申込みは無効です。

2.登録内容の確認メールが届く

お申込み受付後30分以内に、登録内容の確認メールを送信いたします。

※確認メールが届かない場合は、必ずお問合せください。

お問合せ先 室蘭商工会議所 検定担当
TEL:0143-22-3196 FAX:0143-24-2943

3.受験料払込期日までに、受験料を支払う

受験料(5,000円)を室蘭商工会議所窓口または振込でお支払いください。

※申込受付期間内の入金をもって受験申込完了となります。

<支払先> ①室蘭商工会議所 窓口(室蘭市海岸町1-4-1 むろらん広域センタービル2階)

②金融機関 ※いずれも普通預金
・㈱北洋銀行  室蘭中央支店   0355333
・㈱北海道銀行 室蘭支店    0126981
・室蘭信用金庫 本店      5075431

③郵便局 ※市内いずれの郵便局窓口でも可能です。
02700-6-94810
※口座名は金融機関・郵便局ともに 室蘭商工会議所
※窓口支払は土・日・祝日を除いた9:00~17:30までです。
※恐れ入りますが振込手数料はご負担ください。
※受験料納付確認のため、必ず受験者本人名義でお振り込みください。
(本人以外の場合、受験料納付の確認ができません。)
※受験料払込後の申込内容の変更・取り消し・払い戻しはいたしかねます。
※お振込の確認にはお時間をいただきます(銀行1~3営業日)。

4.受験料入金確認と受験番号の報告メールが届く

受験料入金確認・受験番号の報告メールを申込締切日から3日以内に送信します。

※報告メールが届かない場合は、必ずご連絡ください。

※ご連絡いただかなかった場合の受験に関する責任は負いかねます。予めご了承ください。
※受験票は、試験当日にお渡しいたします。
※報告メールの注意事項等を必ずご確認ください。
※入金確認をもって受験申込完了となります。

5.申込完了

試験当日はお知らせメールでご案内いたしました受験番号をご確認のうえ、試験会場へお越しください。
試験官に受験級・受験番号を伝え、受験票をお受け取りください。

受験上の注意・連絡事項

 

<新型コロナウイルス感染症に関する連絡事項>

 

本試験では、新型コロナウイルス感染症対策の対応として、試験会場に消毒液の設置、定期的な換気、受験者の間隔を1m以上開ける(ソーシャルディスタンスの確保)等の対策を実施するため、受験会場内の収容人数に制限がかかっております。つきましては、最大20名の受付とさせていただきます。制限人数に達した時点で受付を終了させていただきますので、ご了承下さい。(先着順)

 

①下記に該当する場合は、受験をお断りする場合があります。

・発熱(37.5度以上)、咳、咽頭通等の症状がある場合
・過去2週間以内に感染が拡大している国や地域への訪問歴がある場合、また、そのような者との濃厚接触ある場合
・過去2週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性と診断された者との濃厚接触がある場合
・過去2週間以内に同居している者に感染が疑われた場合

 

②受験者のなかで感染者が判明した場合は、個人情報について必要に応じて保健所等の公的機関に提供される場合があります。

 

③試験当日の感染対策のお願い

・試験会場および周辺地域においてはマスクを着用をお願いします
・休憩時間や昼食時等において他者との接触、会話を極力控えるようお願いします
・試験会場への入退出時に消毒液による手指消毒を行ってください

 

④受験者の健康状態を確認するために、当日、試験会場で検温をさせていただきます。37.5度以上の発熱がある場合、もしくは軽度であっても咳などの症状がある場合は、受験を控えていただくことがあります。

 

【試験当日持参するもの
・筆記用具(HBまたはBの黒鉛筆、シャープペンシル、消しゴムのみ ※受験票は試験当日にお渡しいたします。
※試験中、スマートフォン、タブレット、携帯電話やPHSを時計がわりに利用することはできません※上記持ち物以外で時計をお持ちいただく場合は、原則として腕時計に限ります。

【注意事項等】

①受験料の返還  一度申し込まれた受験料の返還および試験日の延期・変更は認められません。

②入場許可  試験会場には所定の申込手続きを完了した受験者本人のみ入場を許可します。

③遅刻  試験開始後の試験会場への入場は認めません。

④試験中の禁止事項  次に該当する受験者は失格とし、試験途中で受験をお断りするなどの対応を取らせていただきます。 ・試験委員の指示に従わない者 ・試験中に、助言を与えたり、受けたりする者 ・試験問題等を複写する者 ・答案用紙を持ち出す者 ・本人の代わりに試験を受けようとする者、または受けた者 ・他の受験者に対する迷惑行為を行う者 ・暴力行為や器物破損など試験に対する妨害行為におよぶ者 ・その他の不正行為を行う者 ・飲食、喫煙

⑤試験施行後に不正が発覚した場合の措置  試験の施行後、不正が発覚した場合、当該受験者は失格または合格を取り消し、今後の受験をお断りするなどの対応を取らせていただきます。

⑥試験内容、採点に関する質問  試験問題の内容および採点内容、採点基準・方法についてのご質問には、一切回答できません。

⑦答案の公開、返却  受験者本人からの求めでも、答案の公開、返却には一切応じられません。

⑧合格証書の再発行 合格証書の再発行はできません。

⑨試験が施行されなかった場合の措置  台風、地震、洪水、津波等の自然災害または火災、停電、システム上の障害、その他不可抗力による事故等の発生により、やむをえず試験が中止された場合は、当該受験者に受験料を全額 返還いたします。ただし、中止に伴う受験者の不便、費用、その他の個人的損害については何ら責任を負いません。

⑩答案の採点ができなかった場合の措置  台風、地震、洪水、津波等の自然災害または火災、盗難、システム上の障害等により、答案が 喪失、焼失、紛失し採点出来なくなった場合は、当該受験者に受験料を全額返金いたします。ただし、これにともなう受験者の不便、費用、その他の個人的損害については何ら責任を負いません。   ・申込フォームにご入力いただいた個人情報につきましては、検定試験施行における本人確認、受験者・合格者台帳、合格証書・合格証明書の発行および検定試験に関する連絡・各種情報提供の目的にのみ使用いたします。 ・本検定試験に申し込まれた方は、このサイトに記載されている全ての事項について同意しているものとみなします。  

※合格発表日 2020年12月10日(木)
※合格証書交付日 2020年12月24日(木)~ ・受験票を持参の上、室蘭商工会議所までお越しください。    

 

※新型コロナウイルス感染症の影響により、試験の中止や試験運営の変更等がある場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

上記の事項を確認のうえ、受験申込みを行う
(北海道観光マスター検定 受験申込フォーム)